2007年05月15日

【緊急告知】大平の民家調査隊を募集します※無事終了!

oodaira-tyousa200706.jpg

 吉田桂二先生の指導のもと生活文化同人有志が大平宿の民家を改修してすでに15年近く経ちます。その後の建物の傷み具合は大平建築塾に参加した皆さんには実感されていることと思います。


 再スタートした3年前の第1回大平建築塾に際し、改修した飯田市所有の民家4棟の現況調査を行いましたが、残りの3棟(八丁屋、水道屋、中村屋)が未確認の状態です。そこで、この3棟の現況調査と以前調査した4棟の確認調査を下記の要領で行うことにいたしました。有志の参加を募集します。 ※無事終了しました。

 ◆日時: 2007年6月2日(土)〜3日(日)
      2日(土) 12:00着(現地集合) 夕食まで調査
    3日(日) 15:00まで調査 現地解散
 ◆募集人数: 10名前後  (特に人数制限は設けません) 学生さん大歓迎!
 ◆参加費用: (各自実費でお願いいたします)
   宿泊費(2500円)+食事(晩、朝 実費精算)
  交通費(実費) 旅行保険(500円程度)を申し込みます。  
 ◆交通手段
    の調整:
 交通手段は高速バス、または自家用車です。
 バス利用の方は申込み時にご相談ください。車の乗り合わせや
 飯田市内等での待ち合わせなど、こちらで調整の上連絡します。
 ◆申込み: 大平宿民家調査隊募集申込み用紙!Wordデータ)に記入の上
 事務局に5月28日(月)までに、FAXあるいはメールにて送信
 ください。
 ◆問い合わせ: 木住研(宮越)までメールにてお願いします。
posted by 太郎丸 at 06:58| Comment(0) | 大平生活塾・大平建築塾
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: